Login




しょっぱくておっひいの?

なんか今年、77武器しか通常MOBドロップないらしいね
すげーなえたわ

必死に64武器狙ってたのによwwwwwwwwwww
Image269.jpg

パイロープハンマー粗悪とかいらねえよwwwwwwwwwwwwwwww


と、まあ
今じゃもう
1500円で70レベルが買える
わけですから、金入ったらちゃちゃっと拳作りますわ。


そういえば僕の嫌いな言葉No13「嫌ならやるな」

嫌ならやるなって言われても、その言葉自体が嫌なんですけど。
なんか、むかつくよね。

え、だってさ

A子:あれさー、あーなったのがちょっと残念だよねー。もどんないかなー
G子:嫌ならやめれば?

そんなね、嫌な事一つ二つあったぐらいで一々やめてたら人生何もできねーっつの。
例えばさ、RPGとかで一人だけうざいキャラがいたとする。
その時点でじゃあそのゲームさっさとやめろよ ってなるわけです。
ちょっと理不尽極まりないですよね。

まあ、過激に言ってる奴に対しては、わかるんだけどね。
嫌ならやるなっていうより、うざいからやめてくれって感じだよね。

なんかちょっと正論っぽく決めてるつもりだろうけど、結局それでもやめない方も、言う方も感情論とかで動いているわけで~・・・中略
まあ要するに、嫌ならやめろっていうのは、感情論による人によっては理不尽と思われる理論を表に出さないつまり自分を汚さないための言い方なんですよきっと。

凄いどうでもいいお話でしたね。

そういえば最近財前さんがなんちゃら補完なんとかとかしてるけど、消えるものを残そうっていうのはいいと思うけど、あの人だとビッグバンとか先の事に一々ネガキャンしてるように思えちゃう。
それに限った事じゃないけど過去に縛られて先の事ネガキャンしまくってる人、目障りなんで消えて欲しい。
ビッグバン動画に必ず現れる終焉厨とかね。

決まってしまった事を愚痴ってもしょうがない。その元気を受け入れる事に使えば人生楽になるぜ
って、誰かが言ってました。

まあともかく

セーラームーンのopといったらやっぱコレですよね。
エターナルセーラームーンのアーマーのボンボンが原作より劣化しているのは減点対象だけど、守護戦士がエターナル化しないでスーパー止まりなのは評価すべきか。



かくりつはもちべ

恒例のM武器期間やっときましたねー
最近は新職で一ヶ月遅いけど・・・。

そして色んな狩場沸いちゃう変なバルーン
Image268.jpg
これ、普通にやると5分ぐらいかかるんだよね

どんだけ時間かけさせるんだよと・・・。
それで武器が出なかった時なんかはもう^o^o^o^

でもDBだとミラーとブレイドの超速度で攻撃できるから、一分弱あれば壊せる。
なんていう職業差別

まあ、今年のM武器狙いは
Image264.jpg
ここで決まりか
ウィズダムと77片手鈍器、両手斧がでます
全体魔法で全部すっぽり収まるところがまたいい
三個で混沌一枚・・・!
まあ、潜在に備えて売りますが。

そういえば最近のゲームとかって、なんでも豪華声優豪華声優言ってるけど、どれも豪華声優()で正直どうでもいいっていう。


かみのこうりん

バイトで無気力になっても、休みだと暇でしょうがないっていう。

Image261.jpg
やっと成功しました。
でも後20%あげないと熟練度最大にならない
サクチケネーゼ
^u^////


そんなこんなで最近久しぶりにイナイレ3つけたらまたはまった。
2と比べてOPの違いが大分多くなったけど、どっち買うか迷う?
そんなのどっちも買えばいいだろって話。
ポケモンも然り。
二本予約しました
遅すぎてツタヤとかワンダーグーでもらえたポーチがもらえないのが残念だけど・・・。
ツタヤだけ一件あったか。

でも遠すぎてやめた。
オークションに期待っすね^^




はいはい神OPおつ
3の作画、ごうえんじさんだけ変なのが気になります。
美少女不動はともかく。
そして冬っぺはいつみてもプリキュア


地球は丸かった

・・・っふ。夏も終わりだな。
・・・・。

周りは水ばっかりで、ぐるぐる回るの。
何度も何度も打ち付けられて・・・
そうしているうちにどんどん水を飲み込んで、気が遠くなっていくの・・・。

そうやって死んだウォークマンの気持ち、わかる?

そろそろ頼んでおいたブックカバーが届いてもいい頃なのにコネーゼ・・・

毎日増える1Lジュースのパック

3Lしか入らない扉には、水出し茶と1Lパックの紅茶とジュースのスタメン

バイトのせいで無規則無活力

・・・。

ふぅ・・・。
1005_natsunotokimeki.gif
さすが東洋水産おいしかったです
一番はエースコックだけどね

newcoldbeam-hit0.gif


無気力脱力気力

お盆も終わって平和になったら、脳内も平和になってしまい

メイプルが続かない。


フクロウがない
ゴールドリッチで!卵狙う日々。

しかしでない。

どうしたものか。

だけど頭の片隅にはブログ更新が。
あぁ、めんどくさいなって。

何がめんどくさいかって言うと

画像乗っけるの。
ほら、あれでしょ?

キャプって編集してアップロードして載せる。

めんどくせえええええええええええええええええええええええ


マジマスに見捨てられたか・・・!?

マジマス30が15連敗位続いて、すでに成功する気がなくなってきました
まあ、世の中30連敗とか、もっとしてる人いるけど・・・

昨日からフクロウ使うとこんなビックリ価格が
Image256.jpg
いやいやいやいやwwwwwwwwwwwww

84mってなんすか?wwww

どんだけつられてるんだよ、と。

今日もフクロウしたら70m~でいっぱいありました^^^^^^


一昨日まで4~9mだったんだぜ?
信じられるか?

つーか70mとかで出してる奴情弱というかアホ。

これ、神殿産なんだぜ・・・?

思い出の神官から70mドロップとか、どんだけだよ。

とりあえずマジマス30成功の前にややこしい壁があらわれたようで・・・


眠い

眠すぎる
でもバイトだぜ
・・・

・・・・・
・・・・・・


腹減った。


ア○ルフィスト!

【アップデート内容】

1.ポイントアイテムを追加しました。

[帽子]
・シャナたん[90日/無期限]
・ヘカテーたん[90日/無期限]
・ピエロ帽子

[アクセサリー]
・アラストール[90日/無期限]

[全身服]
・ピエロ全身服

[服(上)]
・シャイニングピンキースター
・ドットノースリーブ

[服(下)]
・ロングスカート(女性専用)
・スターボーダーパンツ

[靴]
・ピエロシューズ

[パッケージ]
・ピエロセット

[指輪]
・レインボースター

[エフェクト]
・オーラ[5日/30日]

[機能性アイテム]
・ファムの歌

※今回追加したシャナタイアップアイテム「シャナたん」「ヘカテーたん」
 「アラストール」の無期限版は、アバターランダムボックスから入手が可能です。
 また、7月28日に追加したタイアップアイテムの無期限版も
 引き続きアバターランダムボックスから入手が可能になっております。

 販売期間:8月11日(水)メンテナンス後~8月25日(水)メンテナンス前まで

2.下記のイベントを実施いたします。

ゴールドリッチのゴールドコンパス
期間:8月11日(水)~8月25日(水)メンテナンス前まで

上記の期間中、カサンドラを通じて特別なクエストを受けられるようになります。
クエストの依頼主はメイプルワールドの大富豪、ゴールドリッチ。
なんでも彼の宝物庫を荒らす豚を退治してほしいそうです。

ゴールドリッチは大金持ちですから、きっと報酬もすごいはず。
ですが、ゴールドリッチの住んでいる島に行くにはコンパスを手に入れなければなりません。


各地のモンスターたちが持っているコンパスの部品を集め、
コンパスを作ってゴールドリッチの島へと向かいましょう!

なお、ゴールドリッチの島に渡れる時間は以下のとおりです。
5:00 ~ 7:00
13:00 ~ 15:00
20:00 ~ 22:00

【修正・変更点】
1.機能性ペットの装備を3つ装備でき、
 3つ分のステータスが反映される問題を修正いたしました。
 マルチペットスキルを所持している場合、機能性ペットの装備を3匹分装備でき、
 ステータスも3匹分反映されてしまう問題が確認されたため、修正いたしました。
 装備できてしまうことにつきましては8月25日(水)メンテナンス時に修正予定ですが、
 それに先立ち、本日のメンテナンスで装備をしても実際のステータスには
 反映されないよう修正いたしました。
 現在は、表示されるステータス数値には反映されはしますが、
 実際のステータスには反映されないようになっております。




・・・と、巷で噂だったペットバグは修正されたみたいですね。
これでまた一つ平和にな・・・

[機能性アイテム]
・ファムの歌

Image243.jpg


・・・・
・・・・・・・・・・・・・

これはつまり、うん。極論言えば確実に神強化品が作れるというわけですか。はい。
とはいっても10%を一枚宿らせるのに10kp。
更に書の値段も入る。おそらくファムで値上がりもしているだろう。
相当な廃人様とかじゃない限り現実的な数値じゃありませんね。
・・・60%以外は・・・
攻撃盾の値下げ・・・
迫り来る恐怖。

どうせ潜在来るんだし、ね?と、自分に言い聞かせていても・・・
次回アップデートは25日。給料日は25日。
あっ・・・・

間に合わねえwwwwwwwwwwwwww

ということで潜在来るまで大人しくしてます。
それまでに課金用のお金をしこしこ貯めなければ。
潜在がくれば相対的にホンテネクの値下げが狙えるはずッッ!!

でもその前に折角だからシャナアバほしい所。シャナたんとアラストールとできればマルコシアスも。
てことなんで既存ID二つにハガレンアバあるし、別IDの拳やろうかななんて思ったんですけど、ペット買うのめんどい
そして何よりオウム・・・1から作り直せば、最初から暗黒のレッドパンダと気絶のオチャマルがいて更にリリンと。
経済的に楽なんだけどねー・・・めんどくさいんだよねー・・・
というか拳何回作れば気が済むんだよって。
際どすぎる。

迷ってる間にもバイトは刻一刻と迫ってくる。

あぁ、やばい。おなかすいた。


絶滅危惧種

最近マジマス30を成功させようとがんばってますはい。
ただいま四連敗中
トルネード成功させるとかそれ以前すぎる。
Image208.jpg
最近は専らこればっかり。
張る以前の問題すぎた。

ならば自力ドロップ!
と思ったものの
マジマス30は・・・・えっと・・・

ドド
思い出神官
リーリノフ

・・・見なかった事にしよう。

大人しくフリマで粘りますはい。
Image216.jpg
次レベルで熟練度UP
こんなの見せられてあきらめてたまるか・・・!


エヴァンスキル考察8~9次

八次
殆どエヴァンはここで完成。
2009112102125986c.pngゴーストレタリング
キリングに変わって新たな単体攻撃。
追加効果でHitした敵へ与えるダメージが5%増加するため、PT向き。
しかし効果は5秒と短く、9次で覚えるイリュージョンなどと織り交ぜるとなるとなかなか大変。
威力は高いが、テレポキャンセルができないため、通常の狩りではキリングの方が使いやすい。
20091121021409ff9.pngリカバリーオーロラ
一定時間範囲内にいる仲間のMPを回復させるスキル。
大体4妙感覚ぐらいで20%程回復。
しかし人数が多くなると回復量が減る仕様で、ソロ狩りの時は使おうと思えば使えるが、PTスキルなのにPTだと逆に使えない子。
20091121021325c64.pngドラゴンフューリー
MPが一定範囲範囲内にあると魔力が最大1.1倍になる。
所謂MP版バーサク。
しかし1.1倍とたいしたことは無く、MPの範囲がSLv最大でも50~80%なのでマナブルとの相性が悪い。
無理して発動する必要は無さそう。
20091121021236933.pngアースクエイク
久しぶりの範囲主力交代が来たと思ったらまた交代。
威力は250と、もはやアクメのデーモンどころか、ナムネス・チェインまでもが涙するその威力からたたき出される数値は100レベル代とは思えない超効率をたたき出す。
速度は遅いものの、範囲は左右に300、上に200、下へ30と下範囲以外が優秀。さらに最大8体攻撃
特に左右に関してはエクスやISの1.2倍。思った以上に巻き込める。
エヴァンの仕様を生かして、ジャンプしてから打つと上の段も巻き込めたりなかなかの曲者。

九次
私はまだ変身を一回残してる。
20091121021341661.pngフレームホイール
噂の超射程スキル。
前方に815の範囲と上に100.
前方以外は特に凄くないが、前方だけでもSUGEEEEってなる。
画面外まで余裕で届くので、そこらへんは読みが必要。
だいたいどこで打っても一匹は食らいます。
しかし用途でいえば、威力はアースクエイクの1.2倍程度で巻き込める最大数が6体と少ないため、範囲の違いを生かすぐらい。
ジャクムSBなので無理してとらないでMHを先にあげるという手もあり。威力は殆ど変わらない。
20080708040646.pngメイプルヒーロー
言わずもがな。
ダメージの底上げとして、新攻撃スキルの威力が八次とそこまで変わらないのでこれをあげるだけで殆ど並んでしまう。
2009112102123506e_20100801015457.pngイリュージョン
130の威力で4回攻撃するスキル。
しかし速度が遅く、更に四回攻撃なので魔法防御の影響をモロに受ける。
ダメージ増幅効果も備えているレタリングを連発していた方がPTでは良さそう。MHをあげれば速度込みでの威力差も埋まるし。
20091121021400a48.pngマジックマスタリー
魔法熟練度をあげてオマケ程度に魔力を上げるパッシブスキル。
これに1振るだけですべてのスキルがこのスキル依存になるため、レベル1のイリュージョンやホイールも安定。
しかしジャクムSBなのが残念。
26で肝心な熟練度は最大の90%になるので、そうなったら他のスキルに手をつけるのもあり。
MAXまであげると魔力が2増えるだけ。


私は負けた・・・のか?

トルネ20 7連失敗中
これは24連敗フラグか・・・!?

気がついたらおきたの昼で更新してる時間がモッタイナーイwwww
フラアサ刈取ってきます


たまにはスラストの事も、思い出してあげてください

Image182.jpg
昨日寝る前にと思って使ったE4で30分だけ思い出隊長篭ったら一気にでたフラアサ四つが余裕で売れました。
もうちょっと高くてもいけたのかな。
し か し
見てわかるようにサドンが(ry
相場いくらなんだろ?
まあいいや。

そんな事より最近脳内で許せないこと

「スラストあります」

っていう看板の露店

普通少し前なら誰もが

「あぁ。スラストか。マスタリーかな?売ってるんだ。」

しかしここでおかしい事に気がつきます。

(あれ・・・スラストってMBあったっけ?つーか冒険家のMBって四次からだよな・・・)

そうです。そうなんです。

売れないはずのスラストが売っている。
誰もがそれに違和感を感じたことでしょう。

そして中を覗くと・・・

そこにはスラストなんてないんです。
でもね、よく見てみると

スラッシュストーム

のマスタリーだけがポツンと置かれているんです。

え?

って思うじゃないですか。

スラッシュストーム・・・?

スラスラ?

いやいや、違う。

スラ ッシュ スト -ム

スラスト

これは弓使いへの冒涜か!?

先代が弓使い(サドンレイド参照)だからといってこれはいいのか!?
何故
スラッシュ
でもなく
ストーム
でもなく
スラスト


何かが声を上げている


Image183.jpg
これは・・・
確か

Image188.jpg
そう。
エヴァンのスキル
ドラゴン"スラスト"

同時実装されて、スラストの名を完全に持つこのスキルを差し置いて
スラッシュストームをスラストなんて、語呂合わせみたいな事して・・・。
じゃあドラゴンスラストはどう略せと?
ドラスト?
だせえよ。
でも弓使いの持つ「スラスト」がある限りやむを得ない。
戦士、特にヒーローとパラディン系統からすれば喉からマケングミが出るほど欲しいスキルだというのに。

フライングアサルターをアサルターって略すのはまだしも、スラッシュストームをスラストと略すのが不快な日々。

よろしくお願いします→よろしく→よろ(ー)→yr
からの

yy

位にあまり好まない。


エヴァンスキル考察6~7次

六次
ここら辺から底上げスキルが追加されていって強くなっていきます。
200911210214003a9.pngマジックブースター
とりあえず11まであげれば三段階速度あがって幸せ。
と思いたいけど元々遅いエヴァンに三段階あげさせても全て計算の内で決して強いわけじゃなかったり。
何故三段階にしたのか謎。
20091121021325bbd.pngドラゴンスラスト
待望の寄せスキル!
これで常に6体フル巻き込んで総計超火力UMEEEEEEEEEE!!!
・・・という期待を悉く裏切る遅さ。
どのぐらい遅いかというと、溜めアイスブレス打つ位。
・・・意味なくね?威力160とそれなりに高いので(今だけ)使えないことは無いが。
20091121021259a59.pngスロー
ウィザードのアレとは違って攻撃時に一定確立で発動。
弓の影縫いみたいな感じだと思う。
しかしボスには効かなく雑魚の速度が遅くなったからといって誰得なスキル。
20091121021259c7f.pngクリティカルマジック
これとSEでチート級の強さ!
と思いたいけど物理職と違って乗算なのでNL程強化されない。
複数攻撃の時では元々手数の少ないエヴァンでは恩恵があまりない。
スラストとどっち先にあげるか悩む。

七次
おなじみのアンプにアイスブレス以来の主力範囲であるブレスが使える。
更に一番まともなPTスキルのマジックレジスタンスも覚えて一気に強くなる革命的な所
20091121021341546.pngマジックアンプリフィケーション
何故マジックアンプリフィケーションとかいう意味不明な名前なのかつっこんだら負けだと思う。
メイジと違って1.2倍。
ブレスの火力が高いからこれでも十分。
20091121021341d48.pngブレス
名前は弱そうだけどアイスブレスの1.5倍の威力。
おまけ程度の気絶は30%とあまり実用的ではない。
硬直がアイスブレスより若干長いけどそこまで気にならない。
200911210214008ab_20100801015457.pngマジックレジスタンス
魔法攻撃を20%カットする。
マジックシールドとあわせれば半減。更に持ち前の魔法防御も入れると、他職を圧倒する魔法防御を誇れる。
ブレスを使って青Yを狩るときに薬代が気になる場合はアンプより優先するのもアリ。
20091121021259f8c.pngキリングウイング
多分狩りで一番使いやすい単体攻撃。
とはいえ、範囲攻撃が強いエヴァンでは元々単体攻撃の出番はあまり無い。
このスキルが当たった敵はホーミング状態になる。(ジャクムに当てれば雑魚が召還されても雑魚を無視してジャクムに攻撃あたる・・・みたいな)
ちなみに初の新属性である闇属性攻撃。
しかし現状弱点の敵は数えるほどしかいないが耐性を持つ敵はかなりいる。


毎日が眠い

休日は眠いね
そろそろバイトががががが(ry
気分はとってもピンク色。
それはそうと、ピンクってピンクピンク言われて、桃色なんて色は最初から無かったかのように扱われていますよね。可哀相。
最近はまったのが
papamama_4901638561146-kc-016.jpg
これ。
とってもおいしい。

なんか蝉って、キモいしうざいしうるさいけど一番夏って感じするね。お願いだから路上で死なないでほしいけど。
死にかけでバタバタしてるのとか、ほんと簡便。
そんなこんなで土日は専らカネガネーゼ状態が続いたので、今話題のデュアルMB狙ってみた
Image177.jpg
SDT一時間でトルネード二個でたり、15分四倍でフライング二個でたり、結構ドロ率高くてあらまあびっくり。
これは一週間後には少なくともフライングはゴミ化しそう。
狙うなら今のうち。
とりあえずトルネ四個とかフライング5個とか取れたんで、やっとデュアルまともに活動できそう。
それにしてもホイールでねー


エヴァンスキル考察1~5次

暇なんで書いてみることにした。

一次
200911210213256ea.pngマジックマスタリー
魔力を最大で20まで上げるパッシブスキル。
魔力を上げるだけで攻撃手段が無いと意味無いから後回しでOK
200911210214000b5.pngマジックミサイル
冒険家魔法使いでいうマジッククロー。
これが無いとまともな攻撃手段が無い。よって先にあげるべし
ちなみにスキル表記は威力40だけど二回攻撃なので計80
魔の攻撃による防御の影響は物理職の様な除算と違って減算で引かれるので、単発の威力80より劣る。

二次
20081030131108.pngテレポート
これが無いと始まらない。とりあえず最初に1。
燃費を気にしたら負け。
20091121021325de7.pngファイアサークル
範囲技は狩りの主力。とっととレベル上げる事しかないこのレベル帯ではテレポ1の次に真っ先に上げるべし
射程は銃のダブルファイアなどと同じぐらい。
速度はミサイルと同じぐらい。
対象が4体と少し物足りない。
そして威力は55と控えめ。なるべく弱点をつける狩場を選んで火力不足を補えるといいかも

三次
20091121021409d5e.pngライトニングボルト
マジックミサイルに変わって新単体スキル。
速度は若干遅めなものの、威力は160とサンスピもビックリ。というか涙目
しかしモンカニ1は全雷耐性で基本ファイアサークルの方が使いやすく特に出番の無いある意味可哀相なスキル。
これはサンスピの呪いだろうか。
20081030131011.pngマジックガード
冒険家魔が戦士並の耐久を持つ秘密スキル。
冒険家と違って7割カットと、微妙な耐久だということを漂わせるが、エヴァンの素HPが冒険家魔の1.5倍ほどあるのでそうでもなかったり。
逆に言えばこのレベル帯での活躍は殆ど無い。
ライトニングとどっちを先にあげても特に大差無い一番微妙な時期。

四次
20091121021235be7.pngアイスブレス
溜め技の範囲攻撃。
他の溜めスキルはボタンを離した瞬間そこが空中だと不発で終わるのにたいして、これは常に浮いてるドラゴンで判定が行われているため空中発動が可能。
よって微妙な範囲を調整できる強みがある。
威力は120と、エクスと同じ威力でスゲエエエエエエエ!!!思うが、あくまで溜めスキルなのでそこまで強くない。
とはいってもそろそろファイアサークルでは火力不足なので真っ先に上げたい。
そして恐らく初と思われるランダム確立の凍結スキル。
20091121021235692.pngエレメンタルリセット
あればどこかで便利。
でも基本弱点を狙うので今は無くても十分。
使うのは100~で火耐性を持つ敵を狩る時に。

五次
20091121021400df1.pngマジックフレア
ライトニングボルトの無属性強化版。
それは威力だけでなく遅さも強化。
その威力は270と、サンスピに留まらずアクメ四次スキルをも涙目にさせてしまう。
沸きがいまいちなモンカニ2では範囲攻撃より単体攻撃の方が重宝される。
20091121021341d6e.pngマジックシールド
エヴァン初PTスキル。
しかし効果は20秒しか持たず、ロープにつかまってないと硬直も長い。
そして極めつけに40秒のクールタイム
更にダメージ%カットなのに1/1は軽減されない。
ダメージ表記は変わらないというオマケつき。



