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エヴァンスキル考察8~9次

八次
殆どエヴァンはここで完成。
2009112102125986c.pngゴーストレタリング
キリングに変わって新たな単体攻撃。
追加効果でHitした敵へ与えるダメージが5%増加するため、PT向き。
しかし効果は5秒と短く、9次で覚えるイリュージョンなどと織り交ぜるとなるとなかなか大変。
威力は高いが、テレポキャンセルができないため、通常の狩りではキリングの方が使いやすい。
20091121021409ff9.pngリカバリーオーロラ
一定時間範囲内にいる仲間のMPを回復させるスキル。
大体4妙感覚ぐらいで20%程回復。
しかし人数が多くなると回復量が減る仕様で、ソロ狩りの時は使おうと思えば使えるが、PTスキルなのにPTだと逆に使えない子。
20091121021325c64.pngドラゴンフューリー
MPが一定範囲範囲内にあると魔力が最大1.1倍になる。
所謂MP版バーサク。
しかし1.1倍とたいしたことは無く、MPの範囲がSLv最大でも50~80%なのでマナブルとの相性が悪い。
無理して発動する必要は無さそう。
20091121021236933.pngアースクエイク
久しぶりの範囲主力交代が来たと思ったらまた交代。
威力は250と、もはやアクメのデーモンどころか、ナムネス・チェインまでもが涙するその威力からたたき出される数値は100レベル代とは思えない超効率をたたき出す。
速度は遅いものの、範囲は左右に300、上に200、下へ30と下範囲以外が優秀。さらに最大8体攻撃
特に左右に関してはエクスやISの1.2倍。思った以上に巻き込める。
エヴァンの仕様を生かして、ジャンプしてから打つと上の段も巻き込めたりなかなかの曲者。

九次
私はまだ変身を一回残してる。
20091121021341661.pngフレームホイール
噂の超射程スキル。
前方に815の範囲と上に100.
前方以外は特に凄くないが、前方だけでもSUGEEEEってなる。
画面外まで余裕で届くので、そこらへんは読みが必要。
だいたいどこで打っても一匹は食らいます。
しかし用途でいえば、威力はアースクエイクの1.2倍程度で巻き込める最大数が6体と少ないため、範囲の違いを生かすぐらい。
ジャクムSBなので無理してとらないでMHを先にあげるという手もあり。威力は殆ど変わらない。
20080708040646.pngメイプルヒーロー
言わずもがな。
ダメージの底上げとして、新攻撃スキルの威力が八次とそこまで変わらないのでこれをあげるだけで殆ど並んでしまう。
2009112102123506e_20100801015457.pngイリュージョン
130の威力で4回攻撃するスキル。
しかし速度が遅く、更に四回攻撃なので魔法防御の影響をモロに受ける。
ダメージ増幅効果も備えているレタリングを連発していた方がPTでは良さそう。MHをあげれば速度込みでの威力差も埋まるし。
20091121021400a48.pngマジックマスタリー
魔法熟練度をあげてオマケ程度に魔力を上げるパッシブスキル。
これに1振るだけですべてのスキルがこのスキル依存になるため、レベル1のイリュージョンやホイールも安定。
しかしジャクムSBなのが残念。
26で肝心な熟練度は最大の90%になるので、そうなったら他のスキルに手をつけるのもあり。
MAXまであげると魔力が2増えるだけ。

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