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エヴァンスキル考察1~5次

暇なんで書いてみることにした。

一次
200911210213256ea.pngマジックマスタリー
魔力を最大で20まで上げるパッシブスキル。
魔力を上げるだけで攻撃手段が無いと意味無いから後回しでOK
200911210214000b5.pngマジックミサイル
冒険家魔法使いでいうマジッククロー。
これが無いとまともな攻撃手段が無い。よって先にあげるべし
ちなみにスキル表記は威力40だけど二回攻撃なので計80
魔の攻撃による防御の影響は物理職の様な除算と違って減算で引かれるので、単発の威力80より劣る。

二次
20081030131108.pngテレポート
これが無いと始まらない。とりあえず最初に1。
燃費を気にしたら負け。
20091121021325de7.pngファイアサークル
範囲技は狩りの主力。とっととレベル上げる事しかないこのレベル帯ではテレポ1の次に真っ先に上げるべし
射程は銃のダブルファイアなどと同じぐらい。
速度はミサイルと同じぐらい。
対象が4体と少し物足りない。
そして威力は55と控えめ。なるべく弱点をつける狩場を選んで火力不足を補えるといいかも

三次
20091121021409d5e.pngライトニングボルト
マジックミサイルに変わって新単体スキル。
速度は若干遅めなものの、威力は160とサンスピもビックリ。というか涙目
しかしモンカニ1は全雷耐性で基本ファイアサークルの方が使いやすく特に出番の無いある意味可哀相なスキル。
これはサンスピの呪いだろうか。
20081030131011.pngマジックガード
冒険家魔が戦士並の耐久を持つ秘密スキル。
冒険家と違って7割カットと、微妙な耐久だということを漂わせるが、エヴァンの素HPが冒険家魔の1.5倍ほどあるのでそうでもなかったり。
逆に言えばこのレベル帯での活躍は殆ど無い。
ライトニングとどっちを先にあげても特に大差無い一番微妙な時期。

四次
20091121021235be7.pngアイスブレス
溜め技の範囲攻撃。
他の溜めスキルはボタンを離した瞬間そこが空中だと不発で終わるのにたいして、これは常に浮いてるドラゴンで判定が行われているため空中発動が可能。
よって微妙な範囲を調整できる強みがある。
威力は120と、エクスと同じ威力でスゲエエエエエエエ!!!思うが、あくまで溜めスキルなのでそこまで強くない。
とはいってもそろそろファイアサークルでは火力不足なので真っ先に上げたい。
そして恐らく初と思われるランダム確立の凍結スキル。
20091121021235692.pngエレメンタルリセット
あればどこかで便利。
でも基本弱点を狙うので今は無くても十分。
使うのは100~で火耐性を持つ敵を狩る時に。

五次
20091121021400df1.pngマジックフレア
ライトニングボルトの無属性強化版。
それは威力だけでなく遅さも強化。
その威力は270と、サンスピに留まらずアクメ四次スキルをも涙目にさせてしまう。
沸きがいまいちなモンカニ2では範囲攻撃より単体攻撃の方が重宝される。
20091121021341d6e.pngマジックシールド
エヴァン初PTスキル。
しかし効果は20秒しか持たず、ロープにつかまってないと硬直も長い。
そして極めつけに40秒のクールタイム
更にダメージ%カットなのに1/1は軽減されない。
ダメージ表記は変わらないというオマケつき。

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